『ドロステのはてで僕ら』に続き、上田誠が原案・脚本、映像ディレクターの山口淳太が監督を務める、劇団ヨーロッパ企画制作によるコミカルな群像劇。
京都の老舗料理旅館・ふじやで働くミコト(藤谷理子)は、別館裏の貴船川のほとりにたたずんでいたところを女将に呼ばれ、仕事へと戻る。だが2分後、なぜか先ほどと同じ場所に戻っていた。やがて、番頭や仲居、料理人、宿泊客たちも異変を感じ始め、2分間ループしていることに気づく。