監督絶対主義を掲げる映画の実験レーベル“シネマラボ”第1弾。押井守の原案「夢みる人」を多くのヒット映画を手がける本広克行監督が映画化。とある大学の映画研究会が古くから存在するいわく付きの台本で映画化を試みる姿を描く。
文化祭を控え大学内が色めき立つなか、特に展示のない映画研究会の部室には穏やかな空気が流れていた。しかしその朝、部室の片隅に何かあるという夢を見たサラ(小川紗良)が、古い段ボール箱を見つけてしまい…。