『冷たい熱帯魚』の園子温が、15歳の男女の数奇な運命を描いた青春ドラマ。これまでオリジナル脚本で撮り続けてきた園が、古谷実の漫画を映画化。主演の染谷将太と二階堂ふみは第68回ヴェネツィア国際映画祭で最優秀新人俳優賞を受賞。
普通の大人になることを望む住田祐一(染谷)と、住田に恋焦がれる茶沢景子(二階堂)。借金を作って蒸発していた住田の父親が戻ってきたことで、2人の運命は思いも寄らない方向へ転がっていく。