ニッポン放送が毎年クリスマスに行っている、目の不自由な方のためのキャンペーン番組「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」。2010年の同番組の模様を追うドキュメンタリー。
メイン・パーソナリティーを務めるお笑い芸人・オードリーの素顔を中心に、歴代出演者たちとのトークやオードリーと盲学校の生徒たちとの交流を映し出す。ラジオ放送ならではのリラックスした雰囲気のなか、普段は見られない番組の裏側が垣間見られる。