小さな暴力団と巨大組織の熾烈な攻防を、アクション満載で描いた任侠ドラマ。『修羅の群れ』の辻裕之監督のもと、主演の木村一八をはじめ、小沢仁志、金子賢、哀川翔などVシネ界の大御所・人気スターが顔を揃える。岡山で一本独鈷を貫いてきた木元組は、宮本会と縄張り争いをしていた。若頭の京極晃(木村)は、兄貴と慕う箕島(小沢)と共に宮本会の幹部暗殺を謀るが、失敗。箕島は自ら警察に出頭し逮捕されてしまう。