直木賞作家・奥田英朗の同名短編集を、『神様のカルテ』の深川栄洋監督が映画化したラブ・コメディ。主人公とその友人を香里奈、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏が演じる。29歳の由紀子(香里奈)は、恋も仕事も行き詰っていた。30歳を目前にして、このままでいいのだろうか…。由紀子の3人の友人たちも同様にみんな悩みを抱えていた。迷い、悩みながらも、彼女たちは女としての生き方を模索していく。