インディペンデント映画界で注目を集める1982年生まれの若手監督・内藤瑛亮の長編デビュー作。中学生グループが“先生を流産させる会”を結成して妊娠中の女性教師に悪質行為をするという、2009年に起きた実在の事件がモチーフとなっている。
大人に敵意を抱く女子中学生のミヅキ(小林香織)。担任教師、サワコ(宮田亜紀)の妊娠を知ったミヅキは仲間とともに“先生を流産させる会”を結成し、陰湿で悪質な悪戯を繰り返す。