男子校と女子校との合同合宿で起こる出来事を、モンスターホラーと学園ラブコメディの要素を交えつて、男子の視点から描く。同じ時間軸を女子側から描く『ドロメ 女子篇』との2部構成。監督は、『先生を流産させる会』の内藤瑛亮。
泥打高校演劇部員の颯太(小関裕太)は、紫蘭高校演劇部との合同合宿で小春(森川葵)に出会う。小春は颯太の初恋の相手。部員たちが合コン気分で浮かれるなか、不気味な怪奇現象が次々と発生し始める。