Jホラーの仕掛け人・一瀬隆重プロデュースによる“ネクスト・ホラー・プロジェクト”の1本。“高速移動する老婆”という都市伝説を基に、アイドルグループが恐怖に遭遇する様子を描く。監督・脚本は前作『先生を流産させる会』が賛否両論を呼んだ内藤瑛亮。
アヤネ(未来穂香)ら少女3人組のユニット“ジャージガール”は、TV番組の企画で廃墟となった老人ホームへ。そこで謎の老婆を目撃してしまい、怪奇現象に悩まされるようになる。