映画監督・蔭山周が個性的な監督たちを集め立ち上げたユニット「ポーラーサークル」による第1弾企画「未知なる生物オムニバス」Bプログラムの一篇。無人島であるはずの孤島にとてつもなく足の速い男がいるらしいとの情報を得て、スカウトに訪れた元陸上競技選手の2人。そこで発見したのは考えられない俊足を持った原人のような男だった。2人はあの手この手を使ってこの男と意思の疎通を図ろうとするが…。