都市伝説として有名な降霊術、“ひとりかくれんぼ”をテーマに、アイドルの主演で映画化したホラー・シリーズ第3弾。スピード感あふれる恐怖描写と予想を裏切る展開が見どころだ。AKB48の野中美郷がヒロイン役で映画初出演。
高校の映画部に所属する倉田さくら(野中)と塚本康介(鮎川太陽)は、コンクールに出品するホラー映画を作るため、深夜の学校に潜入。ひとりかくれんぼを行ない、その様子を撮影しようと考える。