AKB48のメンバーが出演する怪談エンターテインメント。メンバー8名が知る怪談エピソードを座談会で語り合い、不可解な出来事やミステリアスな世界、心霊現象などを成仏させる。ドキュメントパートは、静岡県の渓月山 長光寺にて撮影。ドラマパートには小栗有以、倉野尾成美、込山榛香、武藤十夢が出演する。坂口渚沙、鈴木優香は事故物件サイトの大島てると対談し、行天優莉奈は心霊スポットへの体験ツアー、大盛真歩は“怪談語り”を行う。