幸福の科学出版による長編アニメ。『ファイナル・ジャッジメント』(実写)に続く近未来予言映画第2弾として、他国の侵略に苦しむ2020年代の日本を描く。製作総指揮を宗教法人幸福の科学の総裁・大川隆法が務め、SFアクション風味の壮大な物語を練り上げた。
西暦202X年、クーデターで東アジアに強力な軍事帝国が誕生。その暴走は国連も止められず、日本の予知能力者・翔(声:子安武人)が所属する国際秘密組織だけが抵抗を続けていた。