宗教法人・幸福の科学が製作したSFアニメ。宇宙人によるアブダクション(誘拐)や、地球に迫る危機、さらに大宇宙の神秘などを描く。監督は『神秘の法』を手がけた今掛勇。
全寮制の進学校・ナスカ学園に、奇妙な噂が広がる。それは“ある場所”を訪れた生徒の知能が、急激に高まるというもの。ナスカ学園に在籍するレイ(声:逢坂良太)たち5人は、この現象が宇宙人の陰謀だと知り、真相解明に向けて動き出す。