次代のトップアイドルが共演した深夜ドラマの劇場版。ガラの悪い男子校とお嬢様女子校の合併が、新たな騒動を引き起こす。TV版と同様、人気アイドル集団・ジャニーズJr.とAKB48の若手メンバーが多数出演。
共学化して間もない第二カトレア学院(通称・バカレア高校)は、校舎の改装工事に着手。その間、生徒は校則の厳しい第一カトレア学院に通うことになり、血の気の多い達也(森本慎太郎)たちも問題を起こせなくなる。