日本が生んだ世界的人気ゲームがベースのCGアニメ『バイオハザード ディジェネレーション』の続編。熱狂的ファンを持つキャラクター、レオンを主人公に、謎の生物兵器が東欧の内戦を深刻化させるさまに迫る。監督の神谷誠をはじめ、多くの前作スタッフが再集結。
東欧の小国で生物兵器〈B.O.W.〉が実戦投入された。米国大統領直属のエージェントであるレオンは、現地で事態を確かめようとする。