清水崇(『呪怨』)と辻本貴則(『THE NEXT GENERATION パトレイバー』)のタッグによる、カプコンの人気ゲーム「バイオハザード」の世界をフルCGで描いた長編アニメーション映画。
対バイオテロ組織・BSAAのクリス(声:ケビン・ドーマン)は、国際指名手配犯である死の商人を追っていた。米国大統領直轄組織・DSOのレオン(声:マシュー・マーサー)に協力を仰ぎ、敵の真の目的が大規模バイオテロと気づく。