脚本家の相澤虎之助をはじめ、『サウダーヂ』のスタッフ&キャストが再結集。怪しげな商売をしていた男が、逃亡先のベトナムで、戦場に迷い込む。「ベトナム戦争」をテーマに掲げ、日本と東南アジア各国で撮影を行なった。
新宿でキャッチをしていたオザワ(富田克也)は、政府の取締りと自身の不手際から、海外へ逃げることに。ベトナムで遊び暮らすつもりだった彼は、革命家を名乗る小神(伊藤仁)に誘われるまま、過去のベトナムの幻の戦場へ足を踏み入れる。