円堂守率いる「イナズマレジェンドジャパン」と、松風天馬率いる「新生イナズマジャパン」のエキシビジョンマッチ。そこへ、突如LBXの軍団が襲撃してきた。次々と飛来し、スタジアムを破壊するLBX軍団。ところが、そこへ姿を現したのはバン(声:久保田恵)やヒロ(声:下野紘)たちLBXプレイヤーであった。決して出会うことのないふたつの世界が交差するとき、サッカーVSLBXのかつてない激闘が幕をあける。