益田ミリの4コマ漫画シリーズを原作にしたハートフルドラマ。将来や恋愛などに悩む3人の30代女性の日常を、ほのぼのとしたタッチで温かく描く。監督は前作『人生、いろどり』でも人物描写を評価された御法川修。
すーちゃん(柴咲コウ)、まいちゃん(真木よう子)、さわ子さん(寺島しのぶ)の3人はかつてのバイト仲間。10年以上も変わらぬ友情を保ってきたが、三十路の現在ではそれぞれが人生に対する不安を抱えていた。