見習い道化師の女性と笑顔をなくした青年の交流を、実話を基に描いたラブストーリー。どんな時にも笑いの力を信じて前向きに生きるヒロインを、『グッドモーニングショー』の志田未来が等身大で演じる。
みんなを笑顔にしようと奮闘する新人クラウンの佳奈美(志田)は透析患者の陽介(竜星涼)を好きになる。いつも笑顔の佳奈美に惹かれていく陽介は、やがて結婚を決意するが、すでに陽介の命は残り少なくなっていた。