アニメスタジオが未来を担うアニメーターを育成する文化庁のプロジェクト「アニメミライ」の1作。2011年に設立されたばかりの気鋭スタジオ・トリガーが手がけたファンタジー。
幼い頃に見た魔法ショーに憧れ、ヨーロッパの魔女育成の名門校に入ったアッコ(声:潘めぐみ)。ところが、学校は退屈な授業ばかりで、意気投合したロッテ(声:折笠富美子)やスーシィ(声:村瀬迪与)とともに魔法に夢を取り戻そうと奮闘する。