気鋭の映画監督が多数参加し、話題を集めた実践映画塾“シネマ☆インパクト”が長編制作に挑戦した第3弾作品の1編。新宿コリアンタウンの巫女の姿を通して、人の心の奥にある傷ついた魂を描き出す。“シネマ☆インパクト”の主催者・山本政志が自ら監督と脚本を務めた。
水と緑からのメッセージを伝える新宿コリアンタウンの巫女・ミンジョン(玄里)。さまざまな苦悩を抱えて訪れた人々に、ミンジョンは“水の声”を届けていく。