SFテレビドラマ「トワイライトゾーン」をヒントに、現代の東京で起こる怪奇現象を描いたオムニバス・ホラー。海外でカルト的な人気を誇る『片腕マシンガール』の八代みなせが奇想天外な4短編の狂言回しを務める。
大金を強奪した2人組の男が謎めいた部屋に迷い込む「弾痕」、行商の老婆から古ぼけたガラス瓶をもらった青年が瓶の中から現れた油まみれの男(濱田秀)につきまとわれる「油男」など、不可思議な事件の顛末は?