岡田和人による「ヤングチャンピオン」連載の人気漫画を原作にした、異色学園コメディ。ひょんなことからカエル人間となってしまった冴えない男性が大騒動を巻き起こす。07年度“ミスマガジンベスト16”の鈴木千絵里ら、グラビアアイドルたちが出演。同僚や生徒に小馬鹿にされる毎日を送る女子高職員の鶴岡(岡田智宏)だが、ヤドクガエルに刺された彼のDNAが突然変異。超人的跳躍力と伸びる舌を持った、カエル人間となってしまう。