第27回ぴあフィルムフェスティバル入選をきっかけに知り合い、協力関係を続けてきた岡太地と川原康臣が、互いのオリジナル脚本を監督。2011年3月11日に起きた東日本大震災をテーマに、男女の愛と葛藤を描く。
震災の当日、徳島から東京に引っ越してきた藤原夫妻。混乱の中で不安な一日を過ごした妻のいずみ(中村真生)は、夫の始(海津忠)と喧嘩して、家を飛び出してしまう。その後、いずみは思いがけない出来事に遭遇する。