第27回ぴあフィルムフェスティバル入選をきっかけに知り合い、協力関係を続けてきた岡太地と川原康臣が、互いのオリジナル脚本を監督。2011年3月11日に起きた東日本大震災をテーマに、男女の愛と葛藤を描く。
震災から1ヶ月。東京でバンド活動をする明海(神農幸)のもとに、元恋人の正雄(本多力)が大阪からやって来た。大阪で結婚したい正雄と東京に残りたい明海。ふたりの意見が平行線をたどる中、奇妙な出来事が起こる。