文化庁の日本映画・映像振興施策の一環である「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト」の2012年度作品の1本。西川美和、井筒和幸など多くの監督の下で助監督の経験を積んだ菊池清嗣が監督・脚本を務めたヒューマンドラマ。
最愛の母の死を受け止められない一輝(飯島幸大)は父とふたり空虚な日々を送っていた。そこへ、母の臓器提供を受けた優香(谷村美月)から一通の手紙が届く。一輝は母の面影を求めて、優香の居所を探し始める。