人気漫画家が競作する同名コミックを実写映画化したヒューマンドラマ。東京で暮らす3人の女性たちがそれぞれ抱える悩みや葛藤を描く。『恋するマドリ』の大九明子監督が、なにげない日常を女性ならでは視点でとらえる。就活中の女子大生のぞみ(谷村美月)は、のろまな性格だが周りのスピードについていこうと必死。一方、広告代理店で働く冴子(柳めぐみ)は、同居人で遊びを謳歌するカオリ(趣里)を尻目に仕事にかまけていた。