おひとりさまライフを満喫する30代女性の不器用な恋を描くラブストーリー。監督は、第30回東京国際映画祭コンペティション部門観客賞の『勝手にふるえてろ』の大九明子。
31歳のみつ子(のん)がひとりで楽しく生活をしているのにはワケがある。脳内に相談役“A”がいるのだ。ある日、みつ子は年下の営業マン・多田くん(林遣都)に恋をしてしまう。みつ子は20代のころのように勇敢になれない自分に戸惑いを感じながら一歩踏み出すことに。