田中ロミオ原作の小説を劇場アニメ化。同じく田中ロミオ原作のテレビアニメ「人類は衰退しました」の岸誠二が監督を務める。
高校デビューに成功したはずの佐藤一郎(声:島﨑信長)は、ある晩、“青の魔女”と出会い、教室での立場が大きく変わってしまう。魔女の正体はクラスメイトの佐藤良子(声:花澤香菜)だった。さらに良子に触発されて、クラスに潜伏していた妄想戦士(ドリームソルジャー)たちも名乗りを上げ、一郎を巻き込んでいく…。