女性監督による製作・上映集団“桃まつり”が“なみだ”をテーマに競作した第5弾上映会の1本。監督は、ロッテルダム国際映画祭2013に正式出品された『愛がとまらない』で注目を集めた小口容子。
道端に座っていたマキ(縞野ホゾ)という女の子に一目惚れした山田(佐藤健人)。しかし、マキは脳内で傍受する指令に従い動く電波系の不思議な子だった。天然の山田は、友人の忠告も聞き入れず、マキへの恋心を加速させていく。