園子温監督や西村喜廣監督のもとで映像制作を学び、女優やアイドルとしても活躍する水井真希の初監督作品。自身が被害者となった連続拉致事件を映像化した。第16回ボストンアンダーグラウンド映画祭ほか、国内外の映画祭で入選。
ある夏の夜。まゆか(加弥乃)はアルバイトの帰り道で見知らぬ男に拉致される。 やがて解放されたまゆかは普段の生活を取り戻していくが、事件の爪痕は深く、心は闇に閉ざされたままだった。