女性監督による製作・上映集団“桃まつり”が“なみだ”をテーマに競作した第5弾上映会の1本。デビュー作『水槽』が2012年度ぴあフィルムフェスティバルコンペティション部門に入選を果たした新鋭・加藤綾佳の監督作。
予備校に通い、密かに男性講師と交際をするサミー(小宮一葉)。さらに、サミーには交際相手も知らないある秘密が。人との関わり合いを面倒くさいと感じていたサミーに、周囲との軋轢が生じだす。