横浜の美しき港湾労働者が、屈強な男たちと壮絶なバトルを繰り広げるアクション映画。香港国際映画祭の依頼で黒沢清監督が手がけたアクションで、技術スタッフを東京藝術大学映画専攻の学生が担当している。
都市設計会社の若社長・天野(柄本祐)は、視察先の埠頭で美人労働者の高子(三田真央)と出会い、一目惚れ。だが、まったく相手にされず、苛立った天野はある日、高子の名札を奪って逃走する。