Jホラーの仕掛け人・一瀬隆重プロデュースによる“ネクスト・ホラー・プロジェクト”の1本。監督・脚本はフェイク・ドキュメンタリーのホラーを得意とする白石晃士。TVの心霊番組の撮影現場で、血も凍る怪奇現象が続発する。
タレントのあびる(あびる優)、岩佐(岩佐真悠子)、入来(入来茉里)は、レポーターとして悪霊にとり憑かれた母娘の除霊の撮影に参加。だが霊の力は強く、霊能力者たちが次々と倒されてしまう。