短編映画シナリオ公募に入選した作田勇人の脚本を、2012年に『虚々実実』でデビューした藤澤浩和監督が映画化。あまりにも演技が下手な俳優という主人公を、即興劇などの舞台で活躍する依田哲哉が怪演している。
三流映画の監督を押し付けられた佐久嶋義和(仁科貴)は、企画を潰してしまおうと、演技力ゼロの俳優・多田博(依田)に無理難題をふっかける。しかし、佐久嶋を尊敬する多田が予想以上に張り切ってしまい…。