初の劇場公開作『グシャノビンヅメ』が数々の海外映画祭から正式招待を受けた、山口ヒロキ監督によるダークファンタジー。高殿円の人気小説を原案に、情報戦に備えて育成される、近未来の若きスパイ候補生たちの成長を描く。
国家間で熾烈な情報戦が繰り広げられる近未来。敵国スパイに対抗し、日本は警察省警備庁特別公安局外事五係“サクラ”を育成していた。任務遂行のためには死も辞さないスパイたちに、新たな任務が下る。