“学生による商業映画製作”をコンセプトにした、トリウッドスタジオプロジェクトの第8弾。本心を隠しがちな少女の自立への道筋を、フレッシュなタッチで綴る。制作時は19歳だった岩下智香子監督が自身のリアルな感覚を投影。
大阪の女子高校生・ちひろ(松永渚)は、ある誤解から母・春乃(大河内奈々子)の再婚相手(ウダタカキ)と気まずいムードに。家庭の空気に耐えられず上京したちひろは、芸人志望の弥生(笠原千尋)と徐々に距離を縮めてゆく。