日本人と外国人のハーフである人々の体験とアイデンティティを探求する“ハーフ・プロジェクト”から生まれたドキュメンタリー。自身がハーフである女性2人が共同監督を務め、5人のハーフを1年以上かけて取材した。
シドニー育ちのソフィアは自分のルーツを探して来日し、日本語学校に通っている。施設で育ったデイヴィッドは母の故郷ガーナに学校を建てるため、資金作りに奔走。アレックスは学校でいじめられ、体調を崩してしまう。