個性派俳優・温水洋一が一人芝居に挑んだシチュエーション・スリラー。監督は、『地獄甲子園』がゆうばり国際ファンタスティック映画祭2003でヤングコンペ部門グランプリに輝いた山口雄大。
借金を抱え、妻と娘にも逃げられた千葉(温水)は、ある日、目が覚めるとコンテナの中に囚われていた。そのコンテナもトラックや船に乗せられ、どこかへ運ばれていく。絶体絶命の状況下、千葉は戸惑いながらも脱出の道を探っていくが…。