「牙狼<GARO>」シリーズのクリエイター・雨宮慶太が、“妖怪”をモチーフにしたホラー作品。ろくろっ首、ぬり壁、カラ傘、猫目などの妖怪を新しいキャラクターとしてビジュアル化した。女性2人のメインストーリーを軸に、9つの物語が挟み込まれるオムニバス。
子どもの頃に仲良しだったミカ(志保)と久々に会うことになるOLのイズミ(中西美帆)。しかし、2人はあるホテルに閉じ込められ、異空間に迷い込んでしまい…。