いくえみ綾のオムニバス恋愛コミックを実写映画化。身近な人物の死に囚われていた男女が、惹かれ合いながら心を癒していく。監督は、青春ロマンスを得意とする新城毅彦。
映画宣伝会社勤務のカンナ(長澤まさみ)は、幼なじみを亡くした高校1年の夏以来、恋愛を避けてきた。そんななか、カンナは出版社で働く禄(岡田将生)と接近。悩みとは無縁に見えた禄も、実はかつて同級生と事故に遭い、自分だけ生還したことを気に病んでいた。