熊本県天草市を舞台に、町おこしに挑む女性たちを追った社会派人情劇。『フラガール』などのプロデューサー・禱映の監督作で、未来を切り拓こうと突き進む女性たちのバイタリティを鮮やかに描いてみせる。
100年ほど前は漁業と花街でにぎわいながら、いまや日本一の衰退都市となった天草市牛深。愛する町に活気を取り戻すため、主婦の弓枝(大竹しのぶ)は友人たちを誘い、築100年の元遊郭で一風変わった計画の実行に乗り出す。