前田敦子の楽曲のミュージックビデオとして制作された映像を映画化したサスペンス。監督は、『CURE』や『トウキョウソナタ』で国際的に高い評価を得ている黒沢清。第8回ローマ国際映画祭で最優秀監督賞と最優秀技術貢献賞を受賞した。
ある男を追い求め、極東の街・ウラジオストクまでやって来た秋子(前田)。ようやく再会を果たすが、その男・松永(鈴木亮平)は謎の言葉を残し、秋子の前から姿を消してしまう…。