藤子・F・不二雄生誕80周年を記念した『映画ドラえもん のび太の大魔境』のリメイク作。小栗旬と夏目三久をゲスト声優に迎え、犬の王国に迷い込んだドラえもん一行と世界征服を企む悪者との戦いを描く。
子犬のペコ(声:小林ゆう)とともに、隠された魔境を探してジャングルへ出かけたドラえもん(声:水田わさび)たち。数々の困難を乗り越えたどり着いたのは、科学が発達した犬の王国だった。しかし、その国は悪の大臣に支配されていた。