作家・伊坂幸太郎の同名小説を、27歳の新鋭・藤井道人監督が映画化。個性的な4人の父親と同居する高校生が、奇妙な犯罪事件に巻き込まれる様子を描くサスペンスコメディ。
地方都市の高校生・由紀夫(岡田将生)は、4人の父親である悟(佐野史郎)、勲(宮川大輔)、葵(村上淳)、鷹(河原雅彦)と楽しく暮らしていた。ある日、サラリーマン風の男が鞄をすり替えられる現場を目撃した由紀夫は、とてつもない陰謀に巻き込まれてしまう…。