サイクリングをテーマにした心温まるロードムービー。『楽園』で第55回文化庁芸術祭テレビドラマ部門優秀賞を受賞した萩生田宏治の『コドモのコドモ』以来6年ぶりとなる新作。日本と台湾のスタッフ・キャストが顔を揃えた日台共同制作作品。
恋も仕事も崖っぷちの26歳の編集者・風間藍子(黒川芽以)は、サイクリングイベントの取材で台湾を訪れる。そこで、モデルを目指す台湾人少女・トントン(テレサ・チー)と出会い、自転車の旅に出る。