舞台は沖縄。高校生活最後の夏に起こった出来事をきっかけに、大人へと成長を遂げていく男女4人の姿を爽やかに映し出した青春ドラマ。数々の名作TVドラマを手掛けた宮本理江子の初監督作品。
退屈な日々を送る高校生の透(市原隼人)、暁(柄本佑)、哲雄(平岡祐太)の3人と、透に片想いの唯(井上真央)。インディーズ・バンド"ワーカホリック"のライヴを体感したことで、男3人は音楽に目覚める。ヒップホップ・バンドを結成し、片思い中の渚(伊藤歩)にかっこいいところを見せるため音楽に打ち込む透。念願が叶い、ステージに立つが大失敗してしまう。不幸は重なり、彼と別れ傷心した渚が東京に帰るという。透は渚のために、そして自分たちの名誉のためにもう一度ライヴを計画する。奮闘のかいありライヴは大成功。音楽からパワーをもらった渚は彼とよりを戻し、透は一生の思い出を手にした。