26歳で急逝したシンガーソングライター・尾崎豊にオマージュを捧げた青春ドラマ。尾崎が亡くなった1992年を舞台に、歌を心の支えにして生きる青年の孤独と葛藤を描く。監督、脚本は、『刹那』で知られる笠原正夫。
将来に不安を抱きながら、バイト三昧で孤独な日々を送る大学生の潤一(森崎ウィン)。潤一は尾崎豊の音楽を聴くことで自身の孤独を癒していたが、ある日、かつての同級生・智子(清水みさと)と再会し、徐々に距離を縮めていく。